トップページ | 外国人店員の応対 »

2005年9月25日 (日)

ブログ移行試験

RSSリーダーの普及、ポータルサイトの利用により、日記よりブログの方がユーザーフレンドリーなのではないかと思い始めた。
今まで、長期にわたって保存でき、かつ今後Webがどのような形態に移行しても10年以上使える媒体として単純なhtml日記を使用してきた。
要するにプレーンテキストなので、この仕様はかなりの長期にわたって使えると踏んでのことだった。

しかし、RSSの利便性や、mixiと普通の日記の両方を書く負担を考えると、そろそろ移行しても良いのではないかと思ったのである。
思い立ったが吉日。とりあえずプロバイダのサービス使って運用試験である。
そのうち、自分のレンタルサーバーに移行するかもしれないが、まずは開始である。

|

トップページ | 外国人店員の応対 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/6113735

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ移行試験:

トップページ | 外国人店員の応対 »