« MR52さんとの邂逅 | トップページ | 風邪が流行!? »

2005年10月23日 (日)

コミクリ参加

年に一度のコミッククリエイションに参加。
春日よーへーさんから袴と刀をお借りして鎧に着替え、会場を練り歩いてきました。
今回は帯に至るまでフル装備です。
どーも、会場内ラジオのネタにもされたようなのですが自分は聞いておらず残念。
例によってそこここで見知らぬ人に呼び止められ、重そうですねと言われるわけですがこの気軽に話しかけられるのはコミクリならではのような気がします。
他のイベントでも凄いコスプレ見て「すげー」ってのは往々にしてあるんですが、そのまま話し込む光景は最近めっきり減ったよなぁと。
おいらは方々に知っている顔がいるので良いんですが、春日さんを連れ回す格好になっちゃったのは悪いことしちゃったなぁと。
即売会初めての人には、お互い慣れないイベント同士の方がよいのかも知れないと思ったのでした。

|

« MR52さんとの邂逅 | トップページ | 風邪が流行!? »

コメント

サンクリ参加お疲れ様でした!
なんと鎧装着での参加ですか~~~っ、み、見たかった・・・というのも私もその日PIOにいたんですよ、サンクリではなく小展示場で行われていたもうひとつのイベントにいました(笑)
そうと知ってたら見に行ったのにな~、残念!

投稿: 小町 | 2005年10月24日 (月) 07時26分

なんと、小町さんの参加イベントもPioだったとは…
うぁー、失敗した。やはり事前にmixiの日記一覧で分かるように「明日Pioのコミクリ行ってきます」とか書いておけば良かったです。
コミケで鎧着ると危険すぎて更衣室から出られませんし、まして模造刀とはいえ持込など論外。
抜刀して他の人と刃を交えるポーズを作っておKなコミクリは即売会系イベントとしては貴重だと思ってます。
次は多分一年後だと思うんですが、来年は袴の調達で苦しみそうです。

投稿: GLUMip | 2005年10月24日 (月) 18時14分

お久しぶりです。
コミクリの座敷ではどうもでした。

同人というものから離れてもう3年ぐらいに
なりますが、やっぱりコミクリは面白いです。
お祭りみたいな感覚なんでしょうかね。

即売会初めての人だと、雰囲気について行くのが、
辛いかもしれないですね。
若いスタッフの方に話しかけたら、
軽く話し込んだりみたいなことになりましたが、
最初に一声掛けるのにちょっと躊躇したり。

でもやっぱり自分は1年後も行くんだろうな~

投稿: たけち | 2005年10月25日 (火) 01時39分

座敷の話は楽しかったですわ。本当はもっとゆっくり話し込みたかった。
それにしても、離れてから3年になるのか。早いなー。

コミクリは前から大人の文化祭ってイメージだったけど、次第にOBが文化祭で懐かしの顔ぶれと再会するノリになってきているのかも(笑)

初イベントがコミクリってのは確かに過酷だったと反省中。
更衣室行けばみんな女装しているし、連れて行った男は案内そっちのけであちこちで話し込むわけでしょ。悪い事したなーと。
常連向けの異質な空間だから敷居が高いだろうし、アルコールはいる前から馬鹿な事ができるノリに同調できるかで評価分かれるってのもあると思う。
コミティアとかにすべきでしたよ。

ともあれ、また一年後もコミクリで(笑)

投稿: GLUMip | 2005年10月25日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/6532542

この記事へのトラックバック一覧です: コミクリ参加:

« MR52さんとの邂逅 | トップページ | 風邪が流行!? »