« 時間差ニアミス | トップページ | 帰るコールの代わりに »

2005年10月19日 (水)

乗りつぶし管理

日本全国鉄道全線走破をやり始めると、その管理が大変である。
かつてパイオニアLCDから「走破」というソフトが出て、PCで管理しようという物であった。
鉄道路線図から乗車した区間をドラッグすると、日付やメモの入力画面が出てくる。
全体の何パーセントに乗ったのかという計算もしてくれる優れものだった。
ところが、定価が高額であったためか一本出ただけで終わってしまった。
何が困るかというと、新線が開通しても対応できないのである。
ネットで乗りつぶしサービスやるところ無いかなと思ったら、あった。
乗りつぶしオンライン
残念なことにJRだけではあるが、興味津々である。

|

« 時間差ニアミス | トップページ | 帰るコールの代わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/6474117

この記事へのトラックバック一覧です: 乗りつぶし管理:

« 時間差ニアミス | トップページ | 帰るコールの代わりに »