« 明日の拡大参加します | トップページ | 拡大終了 »

2005年11月12日 (土)

加湿器購入したつもり

浄水器のフィルターが期限切れになってから早2週間。
期限切れ=即使用不能ではなかろう、ある程度のマージンがあろうと思っていたが、二週はさすがに伸ばしすぎだろう。買っても良いものだろう、そうだろう!?
そんな訳でSuicaが使える家電量販店に行く。とはいうものの、Suicaで買ったためしがない。
引越の時の家電をここで揃えたので、貯まっているポイントで買っているのである。
ボーナスポイントが付与されるなら迷わずSuica支払いなのだが、セールの時に行かないので最近はもっぱらポイントを消費するばかり。
さて、浄水器フィルターを買って満足したが、衣類を買いに別行動をしているヨメとの待ち合わせ時間まで余裕が出来た。
他のフロアーを見ていると、季節家電が大々的に売り出されている。今年もカーボンヒーターを懸命に売っているようだ。人気なのだろうが、2年で球切れの話を聞くと、電気代を計算する前に買う気が失せる。我が家は経済効率最優先なのだ。
そういえば我が家には加湿器がない。これは購入せねばと思って物色。
…スチームは安いが電気代が高い。400Wなんて電気ストーブ並だ。
気化式は2万円近くで高級品である。
超音波式は電気代が安いが、カビが発生するので問題になった事があるためか今や少数派。値段も1万5千円から。
…と思っていたら、4千円を切っている超音波式があった。
聞いたことがないメーカーで、スイッチは電源ボタンのみ。
だが、加湿器に他のボタンがあっても使わないだろうからこれで良いのだ。買おう、決定。
購入の札を持ち喜び勇んでレジへ。
「在庫を取って参ります」
待つこと5分。

「当方のミスで、次の入荷は12月上旬でした」
なるほど、在庫切れだったということですか。当方のミスで、の次は在庫を切らしておりました、が正しいと思うのだが、まぁいいや。
…安かったのになぁ…

|

« 明日の拡大参加します | トップページ | 拡大終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/7065682

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器購入したつもり:

« 明日の拡大参加します | トップページ | 拡大終了 »