« タリウム事件 | トップページ | 山手線バランサーロッド破断 »

2005年11月 7日 (月)

ラーメン屋の会話

油そばをつっついていると、店員が声をかけてきた。
何だろうと思うと、「そのパソコンは幾らぐらいするんですか?」と言う。
市価はこれくらいというと、店員も最近PCを始めたのだそうだ。
事務所の奥にPCがあるから大変なのだという。小さければ持ち運べるがそれもままならぬという話。
それに高くて…と、まぁごもっともな話。おまけに厨房に立ちっぱなしで触る時間がないから習熟も進まない。
難しくてかなわない…と。
…いやいや、今は解説書があるだけ恵まれてますよ。写真入りのやつがあれば使えるようになります。頑張って…
と言っていたら、他の客がやってきたのでお喋りはここまで。
…チェーン店で話しかけられたのは初めて。これから贔屓にしよう。

|

« タリウム事件 | トップページ | 山手線バランサーロッド破断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/6955452

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋の会話:

« タリウム事件 | トップページ | 山手線バランサーロッド破断 »