« 拡大終了 | トップページ | 睡眠不足 »

2005年11月15日 (火)

夢追ってますか?

僕には夢があるんです、という言葉。久々に聞いた。
会社での話である。

どうも新入社員の彼は志望部署ではなく我が部署に来てしまったようなのである。
難しい、大変だという彼に、そもそも我が社を選んだのは何故?と聞いてみたら、上の台詞が出てきたのである。

僕には夢があるんです。こんな仕事をしたいんです。

振り返って自分はどうか。
憧れの業種の会社に入り、夢だったジャンルの仕事を経験し、出世のチャンスもある。
夢だったことは一通り叶ってきた。

「先輩はどうだったんですか?」

一通りの夢が叶ってしまい、現実を見てしまった今、新たな夢を描けるかが問われている。
いや、私の仕事はもっと人を幸せに出来るはずである。

「夢ねぇ…今もあるよ」
そう言ってにやりと笑う。叶うのはいつの日だろう。

|

« 拡大終了 | トップページ | 睡眠不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/7132096

この記事へのトラックバック一覧です: 夢追ってますか?:

« 拡大終了 | トップページ | 睡眠不足 »