« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005年11月19日 (土)

いそがしー

しばらく更新止まりそうです…

明日のために、その一…という状況です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

睡眠不足

0時就寝5時起床。
…自然に起きたのだが、やることがあったのでそのまま活動開始。
普段なら二度寝なのだが、そのまま出社。

…昼飯直前に猛烈な眠気が来てやばかった。打ち合わせ中だったから逃げも隠れも出来ないし。

やはり6時間寝ないと駄目な体なのかも。不便よのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

夢追ってますか?

僕には夢があるんです、という言葉。久々に聞いた。
会社での話である。

どうも新入社員の彼は志望部署ではなく我が部署に来てしまったようなのである。
難しい、大変だという彼に、そもそも我が社を選んだのは何故?と聞いてみたら、上の台詞が出てきたのである。

僕には夢があるんです。こんな仕事をしたいんです。

振り返って自分はどうか。
憧れの業種の会社に入り、夢だったジャンルの仕事を経験し、出世のチャンスもある。
夢だったことは一通り叶ってきた。

「先輩はどうだったんですか?」

一通りの夢が叶ってしまい、現実を見てしまった今、新たな夢を描けるかが問われている。
いや、私の仕事はもっと人を幸せに出来るはずである。

「夢ねぇ…今もあるよ」
そう言ってにやりと笑う。叶うのはいつの日だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

拡大終了

コミケのスタッフ集会に行ってきた。
まぁ、申し込み書くだけで、あとは仲間と会うのが狙いみたいなものである。
今回は打ち上げに東京駅地下をチョイス。最初、とんかつ和光ワンザ有明店という話も出たが、都心まで出ようという話になったのだ。
地下街を一通り歩き回ったが、何年ぶりかに通る八重洲地下街の店舗は様変わりしていて驚く。
前から変わっていないのは王様のアイデアぐらいじゃなかろうか。
なにせ、マクドナルドが移転しているほどである。
…突き当たりにある思い出の店はトンカツ和光になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »