« つくばエクスプレス初乗り | トップページ | 吾妻線温泉紀行 »

2006年1月 9日 (月)

高崎ラーメン

昼間上越線に乗るときは必ずここで食事をするようにしている。2006010901

高崎駅構内にある「たかべん」のラーメン。かつては改札内1番線ホームにあったのだが、構内改良で改札の位置が変更。店の場所は変わらないまま改札外になってしまった。
改札を出て上信電鉄乗り場の方へ歩いていくとその店がある。駅の立ち食いソバ屋なのだが、ここはラーメンが旨い。店のガラスには雑誌紹介の切り抜きが飾られている。駅弁屋が経営する立ち食いソバ屋なので、弁当に使えない野菜の切れ端などを大量に使ってスープを作っているとの由。
食券を買う。ラーメン350円。安い。
そして、出てきたラーメンの旨いこと。寒風に吹かれて冷えた体に暖かいラーメンが嬉しい。普段ラーメンのスープは飲まないのだが、ここのは別である。一滴残さず平らげて吾妻線大前行に乗り込んだ。

|

« つくばエクスプレス初乗り | トップページ | 吾妻線温泉紀行 »

コメント

一度食べたことがありますが、おいしいですよね。
鳥栖駅ホームの立ち食いうどんもそうですが、駅構内の食堂って結構穴場があるものですよね。

投稿: すぽぽ | 2006年1月 9日 (月) 14時59分

立ち食いなのに旨い穴場がありますね。
そういうところは大抵水が美味しいです。

投稿: GLUMip | 2006年1月10日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/8072899

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎ラーメン:

« つくばエクスプレス初乗り | トップページ | 吾妻線温泉紀行 »