« 本棚を組み立てる | トップページ | 東京~小樽がSuica1枚 »

2006年1月27日 (金)

Suicaペンギン首ちょんぱ

Suicaペンギンが可愛い。デスクトップPCの壁紙がヨメの描いたSuicaペンギンになるくらいである。

Suicaペンギンのオフィシャル壁紙はViewSuicaペンギンばかりである。ノーマルSuicaペンギン派としては残念なところである。

さて、先日ヨメが携帯電話に貼り付けるSuicaペンギンシールを買った。
おいらのノートPCにも貼れと迫る始末である。
平坦な箇所がないので難色を示したが、曲線部に貼ることになってしまった。
仕方なしに貼り付けたが、まぁ可愛いので良しとしよう。
そう思って蓋を閉めたら、頭の鉄片がはみ出して見える。
著しく格好悪い。
それを見たヨメ、やっぱり駄目だと言って剥がそうとしたら首の付け根の部分から真っ二つになってしまった。
そんな訳で、グリーン車の椅子に座って快眠をしているはずのペンギン君の図案は、色んな意味で今も安らかに眠っている。 

|

« 本棚を組み立てる | トップページ | 東京~小樽がSuica1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/8367881

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaペンギン首ちょんぱ:

« 本棚を組み立てる | トップページ | 東京~小樽がSuica1枚 »