« EdyよりSuica | トップページ | 風邪から回復しつつあり »

2006年2月24日 (金)

ぼくらの大好きな特撮ヒーローBESTマガジン

今回は表紙が大魔神なので即購入。
スチール写真の数々はすべて他の資料で見ている物ばかりでした。そりゃぁ今更発掘されないよね。
目新しいのは大魔神役の橋本力のインタビューくらい。
巻末に寺田克也のイラストが1ページあるけど、兜を筋兜にアレンジしてました。
やっぱり、映画の造形が一番だなぁ。

着ぐるみが、ズボン、胴体、マスク、兜の4パーツからできていたのは写真集で知っていたけど、橋本氏の顔の型を取ってそれに合うようなマスクを作ったというのはインタビューで初めて知りました。
どうりで肉眼を露出させているのに全く違和感がないわけだ。
関節部分など動きやすかったという証言からも、高山造形は偉大だったのだなと改めて思います。

|

« EdyよりSuica | トップページ | 風邪から回復しつつあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/8821672

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの大好きな特撮ヒーローBESTマガジン:

« EdyよりSuica | トップページ | 風邪から回復しつつあり »