« からす何故鳴くの | トップページ | 色々気になる野岩鉄道 »

2006年5月16日 (火)

会社の王国

NHKの番組、サラリーマンNEOのコーナー「会社の王国」
今回のは凄かった。
会社の新人歓迎会二次会のカラオケを舞台に人間関係を分析しているんだが、完全にステレオタイプのオタ(髪ボサボサ)がネタとして激!帝国歌劇団を歌うんだけど周囲は引きまくり…というコントをやっていた。
…ここまでなら良くあるネタなのだが、その後が違った。
「後ろの新入社員を見ていてください」
「なにやらノッてきましたね」
…と新入社員がマイクを持ちだして一緒に歌って意気投合。
カラオケボックスの隅の方まで行って本を取り出し合うという展開。
これにはやられた。
最後には他の人をおいて先に二人で出て行っちゃうし。
オタの生態をよく観察しているなぁと納得。

…歌はしっかり歌えてました。バッチリです。

|

« からす何故鳴くの | トップページ | 色々気になる野岩鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/10104517

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の王国:

« からす何故鳴くの | トップページ | 色々気になる野岩鉄道 »