« 新作更新 | トップページ | 雷うさぎの陥穽 »

2006年8月11日 (金)

一日目備忘録

朝、友人の車で高速乗った途端に渋滞。先が思いやられるなぁと思っていたが、なんとか予定時間前に到着。予想通りではあるが、早朝であっても都内は鉄道の方が有利である。
会場に到着し、まずは朝の仕事。なんかタイムスケジュールがあって無いような感じ。あれよあれよと目先の仕事に忙殺されるまま開場前の館内前倒し入場開始。押し寄せる人並み、あふれる西4F方面列。
一般参加者がとりあえず目先の列に並んで収集つかなくなったので列を切ってしまいましたとさ。
西4混みまくりで列を動かせず、開場後もそのまま抑止…
開場宣言と同時にオーロラビジョンにはCMが流れ出すんですが、新人がアナウンス始めた途端にCM始まって全然聞いてくれやしない。
しかも、球切れしているらしくブロック単位で完全に明かりが付かず、ニュースに出てくる「少年A」の如く目に線が入ってる。気がついた人思わず失笑。
これじゃー、どうにもならんのだけど、これを逆手にとって「皆さんご覧頂きました容疑者A…」とやって笑いを誘い、気を引いたところでアナウンス。受けは良いんだが、時間がかかってしょうがない。
その後も色々あって、とりあえず休憩に。
休憩中は渚小町さんの所へ。なんと新刊のネタになってました。遂に俺もここまで来たか!とか訳の分からない感慨にふけってみたり。
しかも、夫婦で同じコマに反応を示して、何故夫婦で同じネタにツッコミをと驚かれたりする。
売り子をしていたヨメを連れ出して穴場を探して食事&休憩。
午後は救急搬送に向かう車イスに向かって飛び出してきた一般参加者をかばって車イスにはねられる等のネタを提供しつつ、まったりと終了。
食事は恒例のトンカツ和光ワンザ有明ベイモール店、味噌カツでした。

|

« 新作更新 | トップページ | 雷うさぎの陥穽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/11390904

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目備忘録:

« 新作更新 | トップページ | 雷うさぎの陥穽 »