« 隠れ三滝 | トップページ | 府中競馬場正門前 »

2006年11月27日 (月)

キッチンカフェ ガメラ

キッチンカフェ ガメラ。2006112701

あの大魔神像がある調布 角川大映撮影所の中にある食堂です。
全然情報が無いんですが、くま屋さんの記事で詳細が判明。

撮影所内は非公開なんですが、このカフェは一般人も利用可能。撮影所敷地内にはいることが出来るわけです。
ぐぐっても情報が少なく、どうなるかと思っていたんですが、門の守衛さんに申し出ると入退管理名簿に記名すれば利用可能との事。
綺麗な社員食堂といった感じの品揃えで、C定食(ハンバーグ)\650をいただきました。
2006112702
帰りに道路から見えない大魔神像の背中をぱちり。
調布市民が羨ましいー。
2006112703

|

« 隠れ三滝 | トップページ | 府中競馬場正門前 »

コメント

こんにちは~
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきましたのでご挨拶~。
私の記事でもお役に立って良かったです。確かにぐぐっても情報が少ないので、自分も2度目のアタックでやっと入れました。
あそこに飾ってあるフィギュアは良いですよね。
カウンタの上に飾ってあるものもなかなかかわいいし^^;

基本的に撮影所の関係者が客なので、聞こえてくる彼らの会話は業界関係の話。ちょっとその辺の町のお店とは雰囲気が違いますね。おいてある雑誌もNewTypeだったり(角川だからわかるけど)、普通はおいてまえんでしょ。こういうのをスーツを着たおじさんが平然と読んでたりしますからねぇ。
今後ともよろしくお願いします~。
うる☆も好きなんですね~。自分も高橋さんのは大好きですよ~

投稿: そーすけ | 2006年11月28日 (火) 01時35分

コメントありがとうございます。御陰様で念願の敷地内に入ることが出来ました。
あの中は絶対入れないと思っていただけに夢が叶って嬉しい限りです。
雑誌が角川系で揃えられていたのは流石でしたね。

私が行ったときはいかにも映画人というか、活動屋の雰囲気漂うロマンスグレーのおじさんがおりました。
12時を過ぎると一気に人が増えて、頭にタオルを巻き、あちこちをペンキで汚した若い人々が食券を求めて列を作っておりました。弁当組も結構多いようですね。皆さん一目でそれと分かる格好です。

うる星新装版が出て、私も気になってます。
1巻の高橋留美子描きおろしラムちゃんのために買おうかな…とも思うんですが、犬夜叉の顔しているんですよね。

投稿: GLUMip | 2006年11月28日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/12847634

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンカフェ ガメラ:

» ついにKitchen Cafe GAMERAに行って来ました!! [くま屋]
昨日(9/5)、念願のKitchen Cafe GAMERAにいってきました。平日の休みなんてめったにないですからね、思い立ったらなんとやらです。撮影所の前までは前回書いたので、今日はお店の中を中心にご案内。 ここは、一般の往来にあるお店じゃなく撮影所敷地内にあります。言わばよそのうちへ入るのですから、ここは守衛所の方に一声かけましょう。すると入所者記入簿に名前を書いてくださいと言われるので、落ち着いて名前を書きましょう。BlogのURLやクマの絵なんかは書かなくても入れるようです!^^; 名前を書... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 01時18分

« 隠れ三滝 | トップページ | 府中競馬場正門前 »