« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日

2006年5月19日 (金)

色々気になる野岩鉄道

リンク: @nifty:NEWS@nifty:鉄道車掌が酒気帯び乗車で降格…夜眠れず、つい(読売新聞) .
野岩鉄道で車掌が酒臭い状態で乗務、酒気帯び発覚というニュースである。
乗客から酒臭いと言われるとは、かなり臭かったのではないか。
野岩鉄道といえば鬼怒川温泉から先を会津方面へ結ぶ鉄道である。否が応でも鉄道利用せざるを得ない通勤客が見込める首都圏と違って、車との過酷な競争に立たされているローカル線である。
こんな風評を落とすようなことをして大丈夫なのか、と心配になる。

…しっかし、今時寝酒とは。勤務も過酷なんだろうかと心配になる話である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

会社の王国

NHKの番組、サラリーマンNEOのコーナー「会社の王国」
今回のは凄かった。
会社の新人歓迎会二次会のカラオケを舞台に人間関係を分析しているんだが、完全にステレオタイプのオタ(髪ボサボサ)がネタとして激!帝国歌劇団を歌うんだけど周囲は引きまくり…というコントをやっていた。
…ここまでなら良くあるネタなのだが、その後が違った。
「後ろの新入社員を見ていてください」
「なにやらノッてきましたね」
…と新入社員がマイクを持ちだして一緒に歌って意気投合。
カラオケボックスの隅の方まで行って本を取り出し合うという展開。
これにはやられた。
最後には他の人をおいて先に二人で出て行っちゃうし。
オタの生態をよく観察しているなぁと納得。

…歌はしっかり歌えてました。バッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からす何故鳴くの

なにがあったんだか、家の前の通りで群れていてえらくうるさく…
眠れずに起きちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »