« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年11月26日 - 2006年12月2日

2006年11月29日 (水)

府中競馬場正門前

東京競馬場と言っても、子供の頃はピンと来なかった。
東京競馬場駅は廃駅であり、時刻表を見ても乗っているわけがない。時刻表上に存在しない施設の存在を知るわけがないのである。
その代わり、府中競馬場なら知っていた。京王に府中競馬場正門前駅があるからだ。
2006112901

で、名前だけで行ったことがなかった府中競馬場正門前へ。
平日なので列車は2両。ワンマンの列車に僅かな乗客がいるのみ。
2006112902

京王の中の人に聞いたら「平日データイムは20分に一本だから、特急停車駅の府中まで出てしまう人が多い」との事。なるほど納得。
…とはいえ、乗客が両手に満たないとは驚きである。
会社が会社なら朝夕のラッシュと競馬開催日のみ鉄道を走らせて昼間はバス代行とかやりかねない。
それぐらいの閑散ぶりである。

駅から競馬場へは屋根が続いており、濡れずに行けるようになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

キッチンカフェ ガメラ

キッチンカフェ ガメラ。2006112701

あの大魔神像がある調布 角川大映撮影所の中にある食堂です。
全然情報が無いんですが、くま屋さんの記事で詳細が判明。

撮影所内は非公開なんですが、このカフェは一般人も利用可能。撮影所敷地内にはいることが出来るわけです。
ぐぐっても情報が少なく、どうなるかと思っていたんですが、門の守衛さんに申し出ると入退管理名簿に記名すれば利用可能との事。
綺麗な社員食堂といった感じの品揃えで、C定食(ハンバーグ)\650をいただきました。
2006112702
帰りに道路から見えない大魔神像の背中をぱちり。
調布市民が羨ましいー。
2006112703

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »