« 快適な30分 | トップページ | 北斗星1号に乗車 »

2007年5月24日 (木)

E4系MAXグリーン車

E4系MAXのグリーン車は非常に良いとの噂はかねがね耳にしていた。
今日遂に乗車の機会を得た。
8号車25番。さて、どんな席かと思っていたら、なんと旧喫煙車でドアをくぐった瞬間に臭いが。
全社禁煙になるのは良いが、旧喫煙車の臭いが残っているのには閉口する。
25番席はなんと壁に面した席であった。ところが、足置き台が置いてあり、コレを使うと足が実に楽になる。
リクライニング角度はかなり倒れて満足。お尻の部分も自動的に沈み、フットレストつき。
更にマクラが起こせるようになっている。本が読みやすいとはこの事だったのか。
座席は上出来。客室も先頭車なので座席数が少なく、狭い反面人口が少ないので静粛性があって良い。
これで臭いがなければ…元禁煙車7号車が取れなかったのが残念だ。足置き

|

« 快適な30分 | トップページ | 北斗星1号に乗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15188412

この記事へのトラックバック一覧です: E4系MAXグリーン車:

« 快適な30分 | トップページ | 北斗星1号に乗車 »