« 障害予告 | トップページ | 炉端焼き »

2007年5月27日 (日)

摩周湖の難

摩周湖でカメラを取り出したら傘を持って行かれるほどの暴風&寒気。
気温5度で風速5mって、体感温度0度ってことですよね。寒いわけだ。5月の気温じゃないぞ。
地元の人だって5月にこれは普段無いって言ってるし。
雨の中に混じって、明らかに雨粒ではない挙動(ヒラヒラ舞っている)を示す粒子が混在してますよ。
雪か?雪なのか?

展望台に立つと、途端に傘がひしゃげて身の危険を感じます。第一展望台ではそれでも1分粘り、島が見えたから前回の吹雪よりはマシだと我が身を慰め、風の少ないところから撮ろうと粘っていたら、カメラが壊れました。

まだ旅行の行程は半分だというのに、これからカメラなし?
一晩経った今も10倍ズームのままズーム機能が動かなくなってます。

|

« 障害予告 | トップページ | 炉端焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15216182

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖の難:

« 障害予告 | トップページ | 炉端焼き »