« 夜を二人で | トップページ | 今日のラムちゃん絵 »

2007年6月 6日 (水)

13年のブランク

弁天さまマンガ7ページ目コンテ中。
自分じゃーうる星らしくて面白いと思ってる。
でもこれ、深夜番組と一緒で他人の視線から冷静に評価してもらってどうかというのが問題。
ところが、コンテ段階で第三者の評価をあおぐのは難しい。評価は完成品で成されるのが常だからだ。

で、ふと思い立って、13年前の自作うる星本を引っ張り出してみました。

…なんか、当時も今もストーリー構成は変わらないのね。
原作のコマを模写するところからスタートして一コマに5人も詰め込み、顔だけマンガになるのを防ごうと努力しているけど、上半身マンガ止まりだったりしているのを見て、作風も全然変わっていないのにショック。

いや、13年、色々同人やってきただろう俺。
でも、会社入ってから全然絵を描いて来れなかったのよねー。
結局、本出しているよりソフトのシナリオライターの方が長かったんじゃないか?
そのブランク克服するためにも、頑張らないとなぁ。
よし、7ページ目が終わってから寝よう、そうしよう。

|

« 夜を二人で | トップページ | 今日のラムちゃん絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15338268

この記事へのトラックバック一覧です: 13年のブランク:

« 夜を二人で | トップページ | 今日のラムちゃん絵 »