« 本当のおはようございます | トップページ | うる星と俺年表 »

2007年6月17日 (日)

料亭で舌鼓

早起きしてWebチェック。小躍りしてから着替えて出発。

今日は上下とも黒でビシッと決めてお出かけしてみました。
…30分しないうちにもう暑い。

今日の昼食は川辺の料亭です。
なんでもこの界隈は昔ナマズが捕れたそうで、そのため今でもナマズに鰻、川魚系の料理が出てくるのだとか。
和風なのですが、メニューを見ると「イクラのずっきーに」と平仮名で書いてある(笑)
肝心のナマズは紫蘇で巻いて天ぷらにしてあったので食べられませんでした。紫蘇は敵だっ!
驚いたのがシャンパングラスにホタテやエビ、マグロが載せられて爽やかな雰囲気を醸し出していたこと。
これにはビックリ。見かけ通りに美味でありました。
最後は鰻重が出てきて腹一杯。うーん苦しい。
美味だったけど、もう満足、二度目はなくて良いです。

|

« 本当のおはようございます | トップページ | うる星と俺年表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15464920

この記事へのトラックバック一覧です: 料亭で舌鼓:

« 本当のおはようございます | トップページ | うる星と俺年表 »