« 竜之介VS弁天!むなしきお色気大決闘 | トップページ | ラムちゃんとピンクのカバ »

2007年6月 9日 (土)

カウンターぐっちゃぐちゃ

ラムちゃんが好(以下略)
恒例の挨拶から久々にうる星以外のどーでもいい話。

トップページの更新情報変えたは良いけど、更新頻度上がっちゃうと今度は過去ログがあっという間に流れてしまうという両刃の剣。
旧更新情報は更新頻度大でも多少は持つという利点がありましたが、はてさて。
どっちがいいのかなーと未だに決めかねているんですが特にアンケートフォームにも投稿無いので、まぁ場末のうちのサイトはこんなもんだろうと。
ってーか、色々やってると何のサイトだか分からないよね(笑)
これでもうる星と鎧の2つに絞ってるんだけど、やはり鎧コンテンツは独立させて純うる星サイトにしようかしら。
今なら容易に実行するな多分。

Kanon系コンテンツは、もうクローズさせても良い頃合い。少なくともトップから一段階で飛べる現状は止めても良いだろう。栄枯盛衰悲しいねぇ。最近の作品はどんどん消耗品になってますよ。老舗サイトも軒並み壊滅だし。
たまにgoogleから小説見に来る人がいますね。嬉しいですね。
Kanonに熱狂していたときは本当に毎日サイト更新していた。それがうる星で毎日日記更新するようになったんだから、本来の姿に戻ったと言うべきかな。これも感慨深いね。でも、冷めちゃったとか他ジャンルに転んだとかじゃないんですよ。KanonはKanonで大事。消費してポイってわけじゃないです。だって、当時からおいらが書いていたのは「壊れKanon」だったし、Kanonを題材にした二次創作が楽しかったんだから。それは今でも変わってないんです。
ともあれ、サイトの構成見直しは近日実行だなこりゃ。

カウンター、自宅PCではノートン先生がカウンターはじいて表示されてませんでした(笑)
だから自分で自分のサイトのカウンターが分からなかったんだけど、なんか1万台なんですよね。
アクセス解析見ると4月からの2ヶ月で5千ヒット。カウンター付けたのが2005年だから最近カウンタリセットされているみたいなんだけど、飛ぶ前の記録もリセットされた日も分からない。最後に見たのは6万だったかなぁ。
サイト移転の時にも24万ヒットからリセットされているわけだし、だんだんカウンターの意味が無くなってきた(笑)
キリ番イベント開くわけでもないし何のために付けてるんだ俺。

とにもかくにも、サイト再構築は課題として認識しておこう。原稿終わったらね(笑)

|

« 竜之介VS弁天!むなしきお色気大決闘 | トップページ | ラムちゃんとピンクのカバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15369659

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターぐっちゃぐちゃ:

« 竜之介VS弁天!むなしきお色気大決闘 | トップページ | ラムちゃんとピンクのカバ »