« 第6話 くたばれ!イロ男! | トップページ | 第7話 秋の空から金太郎! »

2007年6月16日 (土)

8ページ目

下書きが8ページ目までやってきました。前の日記で7ページ目ってのはコンテが7ページだったのね。
久しぶりに漫画描くからコマ割り小さくとりすぎて今からペン入れが心配です。
10コマは多いだろ、10コマは。

島本和彦先生は「勢いが大事だ」とおっしゃってますが、まさにその通り。
落書きも落書きであるコンテ絵の方が、肩に力入れて描いている下書きより勢いがある。
大ゴマで気合い入れて描いているより、小さなコマでてきとーに描いたときの方が可愛い。

…勢い大事ですね、勢い。
コンテ下書き

コンテ・下書き「不気味な笑いをする弁天さま」
下書きは気にくわんので描き直しか?


20070616lum

ラムちゃん:小さなコマにてきとーに描いた、イカ食った後のシーン。
紅茶飲みながらイカを食らう女。結婚して。

|

« 第6話 くたばれ!イロ男! | トップページ | 第7話 秋の空から金太郎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15450453

この記事へのトラックバック一覧です: 8ページ目:

« 第6話 くたばれ!イロ男! | トップページ | 第7話 秋の空から金太郎! »