« 間一髪 | トップページ | 感動が鼻に抜ける »

2007年6月 8日 (金)

大恐怖!おユキついに怒る

昨日のうる星はコレ。 大好きな話です。弁天さま出るし。
作画監督森山ゆうじ、原画に土器手司と非常に豪華なメンバー。土器手さんのシーンは一発で分かりますね。
そこだけ絵が濃いんだもの。だから好き。

有名なランちゃんバズーカとラムちゃんのお尻のアップ!
カラープリンタ買うときに安いモデルじゃなくて最高級クラスのTVから直接画面キャプチャーしてプリンタ出力できるタイプにすれば良かった!と思うほど。
ランちゃんバズーカの、バズーカ打つ前の口が曲がっているシーンがたまらん。可愛いキャラの変な顔が好きって、ランちゃんに負けず劣らず色んな所がねじ曲がってるなぁと思います。
ストーリー展開もテンポ良くて楽しい。
弁天さまがランちゃんに平手打ちを喰わせるシーンは何度見ても絶妙ですな。
火器や手榴弾を使っての攻防は反撃の応酬で解決にならないけど、平手打ちは物事を収束させるもんね。
惜しむらくは土器手テイストの弁天さまを見て感動するようなシーンがないことであります。この話はランちゃんメイン。

…土器手ラムを今見るとまた心臓がキュウキュウ締まるので危険危険。

|

« 間一髪 | トップページ | 感動が鼻に抜ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15353144

この記事へのトラックバック一覧です: 大恐怖!おユキついに怒る:

« 間一髪 | トップページ | 感動が鼻に抜ける »