« うちはダーリンの妻だっちゃ! | トップページ | ああ青春時代 »

2007年6月 4日 (月)

大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ

うる星見まくりです。毎日1作ずつ見て毎日日記付けようかしら。日記にムラがあるもんね。

さっきから「あーラムちゃん可愛い」しか口にしていないんですが、そうです弁天さまの話ではなくラムちゃんが可愛い話を流すのが原因なのです。
土器手司のラムちゃんの代表作がコレ。
アニメ絵なんだけど、体の構造を省略しないで描いている。皆、肉感的っていうけどその通りです。
上から見下ろしてお尻の割れ目の線が描いてあるだとかで夫婦揃って大騒ぎですよ。年幾つだ!
膝の書き方とか、肘の描き方とか、マンガチックではない人間の体を描いているんですが、画面キャプチャしてコレ見ながら絵を描こうかしら。
憧れだとか口にしている割には真似して描いたりしてこなかったからなー。

…夏コミ、ヨメが申し込んで受かりました。
十数年ぶりにうる星本、作りたくなってきた…ネタ無いですが。
有給休暇を駆使すればコピー本くらいは何とかなるか?弁天さま本なのかっ!?
やるならオフセット…って間に合うか疑問だからそれなら冬コミに…
とか、色々考えちゃうよね。
表紙カラーとか夢を語るのは容易に出来るんですが、実現までの時間配分考えると途端に手が出なくなる。
でも、そう言っているといつまで経っても出ない。理性的な計画は重要。でも勢いも時として重要なのです。

本出すなら、仕事に余裕がある今年のうちに出しておこうか。
夏コミでコピーの準備号、冬コミでオフセットってのも手だけど、同じリソースを使い回すのも微妙。
どーしよー。

|

« うちはダーリンの妻だっちゃ! | トップページ | ああ青春時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15317408

この記事へのトラックバック一覧です: 大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ:

« うちはダーリンの妻だっちゃ! | トップページ | ああ青春時代 »