« ラムちゃん効果 | トップページ | 第3話 宇宙ゆうびん テンちゃん到着! »

2007年6月12日 (火)

今日のラムちゃん絵

一日原稿描いてました。詰まると同人誌部屋に行って読みあさり、活力を充電して執筆再開。

…ふと思い立って、自分の過去の本引っ張り出してみた。大ショック。
10年前
今よりよっぽど上手い。10年前は頑張っていたんだなぁ。背景もしっかり書き込んでいるし。

学生だから出来る芸当だったのかー。
社会人になってからルームシェアしたため、同人隠すために全然描かなくなったら一気に腕落ちて未だに戻ってない状態なのよね。

お話のスジも今につながる内容で、やはり癖は変わっていないもの。
Kanonゲーム作った時みたいに、原作を深読み>不幸な設定を付与>悲劇的な別離>ハッピーエンド(もしくはギャグオチ)でした。
進歩してないな俺。というか退化してる。

くっそー、10年前の俺に、お前は退化するけどここまで復活するんだ、どうだ見てみろ、ラムちゃん可愛いだろう、お前はうる星に復活するのだ、と言ってやる。言える作品を描いてやるんだったらっ!

というわけで、一日頑張って1ページ下書き終了。
2007061102

ラムちゃんは怒った方が可愛いのです。

|

« ラムちゃん効果 | トップページ | 第3話 宇宙ゆうびん テンちゃん到着! »

コメント

こんにちは〜
完璧なパースペクティブ!!
テーブルのまわりに配置された椅子に感動です。
同人レベルの背景ではないですね〜すごいな〜〜〜
もしやそっち系のお仕事なのかしら。

私も10年ほどおえかきにブランクがありまして
それを取り戻すのはなかなか至難の業ですね〜。
細々でも続けておけばよかったなとおもいます。

私の描いた絵あんなにでっかく載せていただいちゃってありがとうございました。
topからリンクされるとは恐れ多い〜〜〜〜

投稿: おいら | 2007年6月12日 (火) 10時43分

こんにちは、GLUMipです。
いやー、背景全部自分で描いていたら凄いんですが、これ写真を元にやってたよーな気がします。ずるーい。小物色々足していた気がしますが詳しくは忘れました(笑)
でも今はそんな写真トレスする時間も気力もありません。
お仕事は漫画とかデザインとかとは一切無縁。
でも、うる星とは少しだけ関係ありますので今度こっそりお話しします。

おいらさんもブランク経験あるんですね。失われた10年ですね。
1日休むと腕が萎えるとはよく言ったもので真実だと思います。
私もずっと描き続けていれば少しは違ったんだろうなぁ…
絵を描けない時期にやっていた事のスキルが全然今の活動に結びつかないのが辛いところです。

おいらさんの絵を受け取って欣喜雀躍したんですが、トップ絵差し替えると誰のサイトだか分からなくなるのであれが精一杯でした(笑)
ごった煮へっぽこぷーサイトですが、おいらさんの作品で触発されたおかげで徐々にうる星濃度が高まってきております。

投稿: GLUMip | 2007年6月12日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15402309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラムちゃん絵:

« ラムちゃん効果 | トップページ | 第3話 宇宙ゆうびん テンちゃん到着! »