« 腹巻ラムちゃん | トップページ | リアルタイム »

2007年7月 8日 (日)

WACOM Bamboo MTE-450/K0の使用感

WACOM Bamboo MTE-450/K0を昨日買ってきて一日使った感想~。
性能的には満足。青色LEDがキーをライトアップしてくれるのが無駄にノートPCのバッテリーを喰らってくれるので邪魔なんですが、ブラウザ連動の「進む」「戻る」キーや、拡大縮小パッドは直感的でよいかも。
肝心のタブレットとしての性能も、お絵かきチャットや掲示板程度には必要十分(それ以上の作業はノートでやらないし)
というわけで、購入して満足。価格性能比も見合っていると思います。

で、気になる高周波音ですが、夜使ってみたら分かりました。確かに音がする。
TVを立ち上げて無音状態にしたときにノイズが聞こえますが、あれと同じ感じ。
音自体は小さいので昼間のように周囲に音があふれているときは気づかないし、店頭では耳をタブレットにくっつけても周りがうるさすぎて一切聞こえません。
静謐な環境では電子機器がノイズ発してるなーと思うわけですが、周囲に電子機器があふれている我が家ではTVが出しているのかタブレットの物なのか最初全然気がつきませんでした。
TVの電源切って、ああタブレットの音だったかと気づく始末。
この手合いの物は感じ方に個人差があるのですが、私は平気でした。

20070708bamboo

|

« 腹巻ラムちゃん | トップページ | リアルタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15688465

この記事へのトラックバック一覧です: WACOM Bamboo MTE-450/K0の使用感:

« 腹巻ラムちゃん | トップページ | リアルタイム »