« 偏った歯医者 | トップページ | 氷出し珈琲 »

2007年7月28日 (土)

第49話 テンちゃんの恋

第49話 テンちゃんの恋

原作では人妻あばれ旅の回なんですが、アニメでさすがにそれは出来ないので、すごい優しい設定になってます。
今回の見所は作画面では表情の変化の描き方、気合いの入ったサクラさんの作画、平手打ちの演出など。

金太郎とにらみ合うあたるの表情の変化は絶妙。
ジャリテンとサクラさんがレストランで話をしているのを盗み聞きするあたる。
いすを後ろに倒しすぎて転倒しそうになり、なんとか体勢を戻そうとあがくシーンなんかも面白い。
空を掴む手、勢いで少し戻るもすぐに後ろのめりになる体。必死の空気が伝わってくる楽しいシーンだ。

ジャリテンのデートを追跡して挙動を探るあたる。べったりくっついてデートとして幸せに浸るラムちゃん。
この組み合わせも良い。溢れんばかりの愛情が画面越しに伝わってくる。
ラムちゃんは今幸せなのだとよく分かる。

Bパート、ジャリテンはサクラさんを略取誘拐して建設中のビルの屋上へ。
プロポーズが失敗し、落ち込んだと見せかけて責任転嫁するジャリテン。
本当、こいつも性格曲がってるよなぁ。
あたるは平手打ち喰らいながらもサクラさんの肩に手を回す執念ぶり。
でも、まだ節度がある方だわ(笑)

絵は今日の絵チャットから。おいらさんがラムちゃんの胸に犬をのせてくれました。

|

« 偏った歯医者 | トップページ | 氷出し珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15930133

この記事へのトラックバック一覧です: 第49話 テンちゃんの恋:

« 偏った歯医者 | トップページ | 氷出し珈琲 »