« 未達成ー | トップページ | やる気減退 »

2007年7月 7日 (土)

ペンタブ買ったよ

うる星が見られないというのは、かくも空虚なのかと思う今日。
…とばっかり言ってもいられないので、朝からお絵かきチャット。
目の前でロックザプラネットのラムちゃんが描かれているのをじっと見て我慢していられるほど人間が出来ていないので、デスクトップのタブレットを使っていたヨメを「のけちた」させて弁天さま描いてました。

我が家にはタブレットが二つあります。1台は私のPC、2台目はヨメPC。ヨメPCは古いので動作が重く、ほこりを被っているのでした。
で、それを二人で同時にお絵かきチャットやりたいが為に立ち上げたわけだ。
起動にも時間がかかるし、ブラウザでお絵かきチャットのサイト開こうとしたらそのままハングアップ。何故に。

…仕方なく1本のタブレットを交代で使っていたのですが、みんなが楽しそうに絵を描いているところに絡めないのは非常に辛い。
やっぱり、絵を描いてこその絵チャ。文字レスしてても、ネタの提起が出来ないのは辛い。

というわけで、タブレット買ってきてしまいました。WACOM Bamboo MTE-450/K0です。殆ど衝動買いですな。
FAVOより分解能が良いのがポイントです。高周波音のノイズがあるっていうけど、まだ五月蠅い環境でしか使っていないのでわかりません。

|

« 未達成ー | トップページ | やる気減退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15682594

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ買ったよ:

« 未達成ー | トップページ | やる気減退 »