« 今日の成果 | トップページ | 機材トラブルは舞い降りた! »

2007年7月 5日 (木)

ペンネームの由来

ペンネームの由来を最近聞かれることが多いので、サイトに足してみた。
大体こんな感じ。ちょっとこっちでは詳しく書こう。

ペンネーム:GLUMip(ぐるーみっぷ)

由来:
ハンドル制定当時、好きなキャラはラムちゃんとチップちゃん。(今も同じです)

チップ(Chip)ちゃんからHを抜いて、ラム(LUM)ちゃんを入れる→CLUMip
つまり、Hなのはやらないという意味だったんですね。初心貫徹せずに今に至ります。

ラムちゃんは中心に据えないといかんので最初の4文字は全角、後ろ2文字は半角に→CLUMip
いろいろな理由でCをGに→GLUMip
※これは直接会った人に聞かれたときにしか言わないことにしている。

発音は愚かなルーミックファンという意味を含めてぐるーみっぷ。
どう考えても、読み方はぐらみっぷになっちゃうんですが、そこは愚かなので無理矢理ぐるーみっぷと発音するようにしたのです。

これ以外にも文字数だとかサインの形状、一字ごとに至るまで後付けの匂いがプンプンする意味を持たせてた覚えがあります。子供らしいなぁー。

|

« 今日の成果 | トップページ | 機材トラブルは舞い降りた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15664925

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネームの由来:

« 今日の成果 | トップページ | 機材トラブルは舞い降りた! »