« 第34話 魔のランニング | トップページ | 第36話 ランちゃんの御招待 »

2007年7月16日 (月)

第35話 ひな祭り!ランちゃん登場

第35話 ひな祭り!ランちゃん登場

ランちゃん初登場。
ひな祭りの日なので、冒頭ではラムちゃんが晴れ着姿。
無理してクレジットで買って良かったとあたるの父さんが言うんですが、あれだけ家全壊しても与信枠ついている不思議。信用があるんですね。
しかも、レンタルでなく購入してしまう豪気さ。あたるの父さんって凄い。
ラムちゃんもしっかり家族として認知されている証左と言えましょう。

あたるはひがんで白酒ぐびぐび。
飲みながら雛飾りに目をやれば、あたる&ラムひな人形が。欲しい。
でも、ラムちゃん飾りはすさまじくデブってます。あたる人形は普通なのになぁー。

ひな人形の中にランちゃん人形がいて、あたる君を誘い出します。
何故かあたるは空中浮遊してランちゃん人形の指し示す方向へ。
そこで面堂+4人組とすれ違う。彼らはラムちゃんに誘われてひな祭りに諸星家へ。
なんでラムちゃん5人誘いますか?しのぶとは交戦中だから良いとして、ええー?居候なのに誘うかね?
居候の自覚無いのか?あ、ラムちゃんだからか(自己解決)

あたるがいないことに気がついたラムちゃんは晴れ着を脱いであたるを探しに行きます。
さすがに脱ぎ捨てないけど、いともたやすく帯を解いて脱いでしまう。なんだこれ、簡略式か?

さて、あたるはランちゃんの元へ。
地球人になりすまし、あたるの口から若さを吸い取ろうとするランちゃん。
キスせんとするあたるは、土に足を埋められながらも、その埋まった足を動かして前進。
ラムちゃんを止めようとする面堂も感電に負けずに止める。意地って凄い。

ランちゃんの人格は、ラムちゃんに「地を出したら?」「気持ち悪いっちゃ」と言われてます。
…ってことは、子供の頃は地だったんですね。

絵は今日の成果。

|

« 第34話 魔のランニング | トップページ | 第36話 ランちゃんの御招待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15782923

この記事へのトラックバック一覧です: 第35話 ひな祭り!ランちゃん登場:

« 第34話 魔のランニング | トップページ | 第36話 ランちゃんの御招待 »