« 第45話・46話 春らんまんピクニック大騒動!(前編)・(後編) | トップページ | おかえり、レッツノート »

2007年7月26日 (木)

第47話 イヤーマッフルに御用心!

第47話 イヤーマッフルに御用心!

Aパート、原作をなぞったかたち+Bパートオリジナルという展開。
…なんかだんだん調子出てきたじゃないですか、面白い、面白いようる星!

Aパートはラムちゃんが可愛いってのもあるんだけど、もはや話芸の域に到達している同一キャラ多重人格が面白くてしょうがない。
同じ人物内であたるとジャリテンの人格が宿り、「ワイの体や!」「俺によこせ!」と奪い合う。
セルを使い回してもドタバタぶりが面白く気にならない。
イヤーマッフルを外しても本人が気絶していれば人格が残留するという設定も面白い。この設定により、イヤーマッフル外せばすべて解決と単純にならないところが混乱を助長し、話をより面白くしている。

さて、Bパートではあたるがイヤーマッフル売りの宇宙人とご対面。
一人三役を演じてサクラさんの体に憑依したのを良い経験だったと回想。宇宙人は何も無しで人格交換する地球人に売れるわけがないとため息。
例によってあらすじはみなさんぐぐってもらうとして、錯乱坊と入れ替わったあたるのその後も面白い。
今戻ったら殺されるのくだりなんか、抱腹絶倒とは行かないがみていてにやにやしてしまう。
オチもラムちゃんの電撃でイヤーマッフルが舞い上がり、何故か全員装着。
一体ラムちゃんは誰と入れ替わったのかと期待させてあのオチ!面白い、ただひたすら面白い。

作画では、「俺あたる」「ワイテンちゃん」と最初に入れ替わったときの表情が良かった。
ラムちゃんはAパートでコンスタントに良い作画。今回も二重丸の楽しい作品です!

ああー、うる星好きで、ほんっとうに良かった!

画像は、「好きな男性キャラは誰?」と聞かれたときの回答。

|

« 第45話・46話 春らんまんピクニック大騒動!(前編)・(後編) | トップページ | おかえり、レッツノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15910870

この記事へのトラックバック一覧です: 第47話 イヤーマッフルに御用心!:

« 第45話・46話 春らんまんピクニック大騒動!(前編)・(後編) | トップページ | おかえり、レッツノート »