« お詫び絵 | トップページ | 第40話 桃の花歌合戦 »

2007年7月20日 (金)

第39話 春うらら居眠り教室

第39話 春うらら居眠り教室

ほぼ原作通り。
春眠の声はジャリテンっぽく聞こえてならぬ。
全体を通じて今ひとつ盛り上がりに欠ける気がする。
ネタ的には原作なぞらえていて面白いのだが、どうにも声優さんがノッていない。勢いがない。
そう言った意味ではうる星らしからぬ感じがする。

今回は面堂が「ラムさん」と呼んでいる。やはり面堂はラムさんと呼ぶのがふさわしいように思うのだが、その一方でキン肉マンじゃないかと思うようなはっちゃけぶり。
面堂も結構俗物なのよね。とかおもう今日この頃。
もうちょっと、まじめにアホやって欲しいなぁ。

ラムちゃんの「こらー諸星!」の声にはどきり。
まだラムちゃんは妻の立場を鮮明にしていると思うんだけど、自分が全然諸星姓の自覚がないところがたまらん。
いや、そういう話じゃないのは分かってるんだが、でも、でもである。

|

« お詫び絵 | トップページ | 第40話 桃の花歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/15828059

この記事へのトラックバック一覧です: 第39話 春うらら居眠り教室:

« お詫び絵 | トップページ | 第40話 桃の花歌合戦 »