« コミケ2日目 | トップページ | 長物摘発 »

2007年8月19日 (日)

コミケ3日目

会場到着5:50。前日より10分遅延し、配属先も10分延となりましたが支障なし。
朝は西2F(逆ピラミッド型の会議棟直下)からのサークル入場列作成や救護室前立哨(酸素補給)など。
3日目朝は屋内より屋外の方が空気がきれいです。建物の中はサークル入場開始前から既によどんでる。
そんな中、屋外の次にマシなのが1Fです。

さて、開場時は3日間同じ場所で一般入場列をお出迎えしました。
配置計画を聞いて班長に言いました。
「1人では無理です。支えきれません。でも増員不能だと思うので1人で頑張りますが、崩壊しても許してください。列停止後の修復は1人でもやれます」
…案の定、列崩壊しました。
とはいえ致命的な状態に立ち至る前に隣接班から応援が飛んできたので、予想範囲内で比較的早期に復旧できました。
列が停止した後は修復作業。
外側にはみ出した列を直すには、まず内側を固定させ、残りの全員が内側に詰め寄ることで修復させます。
「では、一歩ずつ動きましょう。肩が触れあったら止まります。はい、いーっぽ!」
あんまりぎゅう詰めにすると息苦しいのでほどほどに止めます。
まぁうまくいったかな。うちはこーやってるのが大好きなのです。
列が動き出してからは順調に推移。
列が停止している間に事前説明した人たちがこちらの理想に近い形で動いてくれたおかげで序盤は何とかなりましたが、気がつけば北コンコース窓側側面はうち1人になっており、完全に戦線崩壊でありました。
まぁ、カーブの所だけしっかり曲げておけば安全性は確保できるので、それで十分だと考えて途中から黙って立ってましたが。

…他にも色々ありますが、もう限界。寝ます。また後日。

|

« コミケ2日目 | トップページ | 長物摘発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16171592

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ3日目:

« コミケ2日目 | トップページ | 長物摘発 »