« コミケ3日目 | トップページ | 2日目朝のサークル入場 »

2007年8月20日 (月)

長物摘発

2日目、一般入場列を監視していたときの話。

50センチを優に超える袋を持っていた少年がいたので止める。
私「30センチ以上の長物は持ち込み禁止である事はご存じですか?」
少年「いえ、知りませんでした」

…というわけで、詰所へご案内。
どうも兄と妹で仲良くコミケに来たまでは良かったのですが、カタログ読んだことが無くルールも全く知らない模様。

私「…注意事項はカタログに記載してあるので、是非ご一読してからご来場いただくことをお奨めします」
兄ちゃん、妹をジト目で睨んで
兄「30センチ以上駄目なんて、お前一言も言わなかったじゃないか」
妹「お兄ちゃんが、こんなに長いの持ってくるなんて思わなかったもの!」
兄「お前が刀持ってこいって言ったんだろ」

私「…模造刀を含む刀も、持ち込み禁止です」

|

« コミケ3日目 | トップページ | 2日目朝のサークル入場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16174695

この記事へのトラックバック一覧です: 長物摘発:

« コミケ3日目 | トップページ | 2日目朝のサークル入場 »