« 第68話 ラムちゃんのクラス会 | トップページ | 第70話 戦りつ!化石のへき地の謎 »

2007年8月22日 (水)

第69話 買い食いするものよっといで!

第69話 買い食いするものよっといで!

今日も冒頭から順番に。あと5分で日が変わってしまう!だからあらすじはぐぐって!

大変だぁー!を言うのは毎回チビの役目な気がする。
でも、チビがアジテーターとして煽りまくるのはあんまりないよなぁ。
今回に限ってはあたるもチビもアジテーターだよね。

立ち食いそば屋マッハ軒が登場!
しかし、やはりアジテートはメガネ!Aパート最後では見せてくれます。
うーん。演説に長けている。うちは最近アジってないなぁ。

Bパート冒頭の陽動作戦では、たばこ屋のお姉さんの店先に、サンデー、めぞん、ガンモの雑誌が!
このへん、一発で西島克彦って分かりますなぁ。キャラに作監修正が入ったとしても背景で遊んでるんだもん。

メガネがラムに言い寄るのを許さないあたる。
「同士だ!連帯だ!」という学生運動的なノリに織り交ぜて告白しようとするのを遮りまくる。
ラムちゃんはそういうの気にしないで、あたるが助かったことを素直に喜んでいるし、ヤけるなぁ。
有名な超女の看板もココ。
もうモブシーンとか遊びまくり。留美子作品のいろんなキャラがお目見えです。

校長は現段階では好戦派。お茶をこたつネコとすする世捨て人の感じは片鱗もありません。

最後はわけもわからずドタバタの突撃大乱闘になって終わる。
最後は面堂が「ラムさん、明日は我々反買い食い派に入りませんか?」と言われて、あたるが「ラムは俺の…!」と言いかけて続きに窮するというオチ。
なんで毎回、二人はラブラブってのを入れますかね。いや、それが嬉しいんだけどさ。

|

« 第68話 ラムちゃんのクラス会 | トップページ | 第70話 戦りつ!化石のへき地の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16207133

この記事へのトラックバック一覧です: 第69話 買い食いするものよっといで!:

« 第68話 ラムちゃんのクラス会 | トップページ | 第70話 戦りつ!化石のへき地の謎 »