« 第73話 ザ・面堂兄妹! | トップページ | 第74話 階段に猫がおんねん »

2007年8月27日 (月)

ラムちゃんの筋力

デイリーポータルZの二年前の記事「ラムちゃんポーズ」を今読む。
ラムちゃんのポーズを地球人がやってみるという企画ですね。
やっぱり、弱いと評判の地球人には難しいんですねぇ。
アニメラムちゃんの怪力ぶりはともかく、やはり空を飛べる=重力無視したポーズが取れるからこそ、ラムちゃんポーズが実現可能なんだと思います。
それと、ラムちゃんはスタイル維持のために鍛えてるしね。
朝のランニング、錯乱坊ヨガでも足を上げて30秒静止とか平気でこなす。(これは腹筋があるのか、空飛べるからなのか謎なんだけど、超能力使ったら意味無いから…どっちなんだろうね)
やはり、努力もまた必要と言うところか。

お菓子を地球生物にあげると「栄養過多で」巨大化するという高エネルギー食品を摂取しているのにあのスタイル。
やはり、超能力にエネルギー消費しているんではないかと思うんですが、真相や如何に。
※ツノが抜けた瞬間エネルギーの消費先が無くなって太りだしたら嫌だなぁ…

|

« 第73話 ザ・面堂兄妹! | トップページ | 第74話 階段に猫がおんねん »

コメント

>※ツノが抜けた瞬間エネルギーの消費先が無くなって太りだしたら嫌だなぁ…

それ、めっちゃイヤですよ~(T_T)

やっぱりラムちゃんはスタイル良くなくちゃね♪

・・・と、突然のコメント失礼致しましたm(__)m
いつもはロムってばかりなのですが、
この記事には黙っておれませんでした(≧∇≦)

ラムちゃんポーズですが、
欲を言えば、もう少し可愛い子にやってもらいたかった(^_^;)
・・・って、こんな事言っちゃいけないですね。
ごめんなさい。

投稿: なおみん | 2007年8月27日 (月) 22時27分

スタイルが変わったとしても愛を貫くのじゃーと景気の良いことはいくらでも言えるんですが、摂取エネルギーが謎の消費のされ方で消えていることには素直に感謝しないといけないですね(笑)


ラムちゃんポーズは、一般市民がやるとこーなるぞという良い見本だと思います。ポーズを真似れば可愛くなるというものではないと。
特にウィンクのあたりで痛感させられました。

投稿: GLUMip | 2007年8月27日 (月) 23時34分

ラムちゃんポーズ・・・。

自分も、ラムちゃんのコスプレで、
1巻表紙のポーズをした事がありますが、
見本を見ないでのポーズだったので
やっぱりビミョ~です(笑)

ラムちゃんのポーズに限らず、
自分の描く絵のキャラのポーズも
結構真似出来ないのが多いんだろうな~(≧∇≦)

投稿: なおみん | 2007年8月28日 (火) 22時18分

漫画ならではのポーズってのは再現するの難しいですよね。
自立できないのはもとより、骨格上どうにも再現できないのをえがいてしまったり(汗)

投稿: GLUMip | 2007年8月29日 (水) 21時55分

いきなりお邪魔いたします。
ラムちゃんの筋力と消費エネルギー、私も興味津々なんですよね。
やっぱり超能力で消費しているのかなーとか。

ラムちゃんポーズは以前見たんですよ。確かに難しい…というか、無理っぽい?

うる星とは関係ありませんが、「ジョジョ立ち教室」なるサイトがありました。
「ジョジョ立ち教室」でぐぐると出てきます。これもチャレンジャーならでは。お試しあれ(?)

投稿: もの実 | 2007年8月30日 (木) 01時11分

うちも消費していると考えるのが妥当かなぁと。
脂肪以外の方法でエネルギーの蓄積ができるとかってのもありかも。
ジョジョ立ちは土星に(輪をかけて!)体おかしくしそうですなぁ。
あたるの父同様、我が身かわいやほーやれほです。

投稿: GLUMip | 2007年8月30日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16251595

この記事へのトラックバック一覧です: ラムちゃんの筋力:

« 第73話 ザ・面堂兄妹! | トップページ | 第74話 階段に猫がおんねん »