« 3日目続き | トップページ | 第71話 クラマ姫新たなる挑戦! »

2007年8月23日 (木)

本質的に固いんだよ

以前、リンク先の日記でコメント返しがあったことに対して日記で返信してみるという壮大な実験。(なんだそれ)

文章が固かったので、うちはクールってイメージがあったらしい(過去形)
最近日記見たばかりの皆さんは信じられないでしょーけどー。

毎日うる星日記を始める前は、常体と敬体の常体を愛用していたので、固い文体、真面目な内容、という評価は前々から知っていた。
なにしろ、私は口語を使うべき日常会話ですら文語で話すと評された程である。ましてや文章を記せばその内容の如何を問わずして固い文体となるのもむべなるかな、である。
しかるに、そこから導出される推論として、本人も固いだろうとなるのは当然の帰結であり、それを当世流の言葉にするとクール、となるのであろう。

…ま、固いのは変わらぬ事実なのでどーもこーもないのですが、人間変われば変わるもんだ。
あ、単に本性を発露しただけとも言うな。


閑話休題。
コミケの留美子スペース以外で売られているうる星本というのは存在します。
今回は1サークルのみ見つけて購入しました。
うちはカタログ全頁チェック入れているので事前情報流しても良いかも。

|

« 3日目続き | トップページ | 第71話 クラマ姫新たなる挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16067485

この記事へのトラックバック一覧です: 本質的に固いんだよ:

« 3日目続き | トップページ | 第71話 クラマ姫新たなる挑戦! »