« 第58話 ダーリン絶体絶命! | トップページ | BS2うる星特集 »

2007年8月 7日 (火)

第59話 レイ復活!自習大騒動!!

第59話 レイ復活!自習大騒動!!

温泉マーク初登場。
ジャリテンは呼び出さなくてもいいチャンネル0を呼び出します。
「チャンネルスリー、ツー、ワン、レイ」って、英語なら2つ以上の単語を言えるのか、レイは。

自習中にレイがやってきてドタバタ。
ストーリー的にはほぼ原作をなぞらえているので特筆するに至らないんですが、今回は作画の妙が面白い。
なんといっても、西島克彦の絵によるランちゃん。コレにつきる。
ランちゃんが怒ったところは怒ったところが好きな皆さん1号としてはたまらないところ。
こーいう風においしく顔を崩してくれるから怒った顔が好きになったに違いない。うん、そうだそうにちがいない。
で、初期はきつかったレイさんも微妙に可愛くなっているこの回。
濃いディズニー系の絵柄になったりします。温泉マークまで可愛いコマが。

塗りが濃いのも特徴の一つ。影の塗りが濃い。それがいいんだよなー。

ランちゃんのお弁当を食べるところと錯乱坊のを食べるところの対比。
ここは両者をできるだけにた演出にするのが大切なのだけど、ちゃんとうり二つに描いているから良い。

今回もオチはドリフ的オチ。
バーナーを生徒の(ラムちゃんの)いる側に向けて旅立つあたり、レイの短慮が現れていますな。

|

« 第58話 ダーリン絶体絶命! | トップページ | BS2うる星特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16043357

この記事へのトラックバック一覧です: 第59話 レイ復活!自習大騒動!!:

« 第58話 ダーリン絶体絶命! | トップページ | BS2うる星特集 »