« さあ出発だ!今、日が昇る! | トップページ | 名古屋駅 »

2007年9月30日 (日)

2007年度秋期設備投資計画

夏期設備投資計画が計画原案に対し、上方修正(グラフィックカードのGeforce8500化+SoundBlasterPCIカード搭載)が認められてから一ヶ月。
夏期設備投資計画で見送られていた新PC専用タブレット及びスピーカーの導入計画が秋期設備投資として閣議了解に至りました。

従来はうちのPC(Pen4,3.4GHz)+Intuos2-920にヨメPC(Athron1.5GHz)+Intuosの小さいのだったんだけど、ヨメPCのCRTが出す電磁波でヨメPCのタブレットはカーソルがブルブル震えて使い物にならなかった。
そこで、うちのPCが共用マシンになって、使いたいときにお互い使えない状態が続いていたと言うわけ。
お絵かきチャットに同時アクセスできない問題に対しては、モバイルタブレット(Vanboo)の導入で、しのいでいたんだけど、ComicStudioまでノートでやるのはさすがに辛く、新PCの導入と相成ったわけです。
ところが新PCにIntuos2を持って行ってPen4マシンにVanboo付けたら絵チャやるときに線がカクカクになると不満の声が。うちはそれで絵チャやってたんだがなぁ。
…というわけで、旅行から帰ってきたらIntuos3買ってきます。
問題は、買ったあとすぐに新型でたらいやだなぁということ。

|

« さあ出発だ!今、日が昇る! | トップページ | 名古屋駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16615391

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年度秋期設備投資計画:

« さあ出発だ!今、日が昇る! | トップページ | 名古屋駅 »