« 第80話 夫婦げんか食うか食われるか! | トップページ | 台風は楽し? »

2007年9月 5日 (水)

第81話 ミス雪の女王 キッスを奪え!

第81話 ミス雪の女王 キッスを奪え!

あたるは何をやらせても万能というおはなし。

スキーにいきたいと断言するラムちゃん。
なぜに地球のスポーツに、と首をかしげたくなるけど、そこは突っ込んじゃいけない。
むしろ、地球文化に興味が出たのではとか、スキーにかこつけてデートしたいのではと好意的に解釈しましょう。

これを知った4人組が妨害を企むのはともかく、しのぶまでが躍起になって邪魔するのはおかしいんではないか。
あたるとラムがくっつけば面堂はこっちのものと考えないのだろうか。
シナリオ的にも不要だと思う。もうちょっとドタバタの尺延ばせば済むことだし、面堂がいることで盛り上がるわけでもない。

UFOでひとっとびとか言っておきながら座席夜行であたるとべったりなラムちゃん。
これいいよなぁー。庶民的でいい!UFOですぱっと行ったら、地球人のデートが楽しめないもんね。
眠りこけるあたるにすり寄って幸せそうな所がまた良いのです。

さて、スキー場について雪の女王の唇争奪に血筋を挙げる参加者達。
作画ひどいんだか凄いんだかよくわかりません(笑)だってぐちゃぐちゃなんだもの。凄いのと酷いのが。
ラムちゃん可愛く描かれないんだけど、あたるは良い味出しているんだよなーBパート。

「歴史は我々に何をさせようとしているのか!」と言いながらルール違反を正当化しようとするメガネ。
行動のせこさとそれを正当化する演説の大仰さのギャップがメガネの良いところ。
なんか、似たような己の恥ずかしい過去が思い浮かぶな…(笑)

麺子と汁男はここでもデート。麺子さんが可愛くなってるぞ!

あたるは運動神経抜群!直滑降斜滑降なんでもあり!ラムちゃんに助けられてトップでゴール。
結末は原作より一歩進んだ感じなんだけど、せっかくのシチューエーションを作画のひどさが台無しに。
もったいなーい!

|

« 第80話 夫婦げんか食うか食われるか! | トップページ | 台風は楽し? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16353906

この記事へのトラックバック一覧です: 第81話 ミス雪の女王 キッスを奪え!:

« 第80話 夫婦げんか食うか食われるか! | トップページ | 台風は楽し? »