« 第82話 恐怖の聖バレンタインデー | トップページ | 第84話 面堂家仮面ぶとう会 »

2007年9月 8日 (土)

第83話 ラブラブキャッチボール!

第83話 ラブラブキャッチボール!

ごめんなさい。せっかく感想書いたのにアップロードミスってました。というわけで昨日の分。

トラブルキャッチボールの回。今回もざっくばらんに。

こんな洒落た喫茶店行ってみたいなぁー。
それぞれ階段で区切られており、フロアにはテーブル一つだけ。個室感覚だもん。洒落てるよなぁ。

今回はジャリテンが持ってきたラブラブキャッチボールを皆が覗く話。
女性陣はなんだかんだ言って中覗くけど、男性陣は運命がかかっていると知ってこわばってしまう。
あたるがキャッチボールの中にラムちゃんが出てきたらどうしようと考えてる時のラムちゃん可愛いなぁ!
ここ、作監修正がちゃんと入っているコマなのね。たぶん。

面堂が「俺なら」ラムさんとすぐにでも結婚するのに!と言うのは地が出たのか、それとも勢いで言ってしまったのかー。どんなときでも「ボクは!」だろうに。
でも面堂よ、うちも同意見だよ。

サクラさん「おヌシ達は夫婦ではないのか?」という問いに対し、ラムちゃん「正式にはまだだから確認するっちゃ!」と言ってキャッチボールを覗きます。
ああ、なるほど!そういうことだったのか!疑問氷解です。正式にはまだなんですね。
じゃぁ今ってどういう状態なのよ(笑)

キャッチボールを覗いてショック状態のラムちゃん。
それを見て「ラムさんが見たのはお前じゃなかったのかもしれないな」と面堂が言えば「そ…そんな…」と素直なあたる。
アニメあたるはラムちゃんの前以外だと、意外と素直なんですよねぇ。
あと、見栄を張っているところが透けて見えるところとかがいいんだよね。

あたると面堂は同レベルだと思われる描写。
しのぶがキレてからが面白い。最後の台詞に至っては抱腹絶倒。

作画が時々可愛い今回。作画監督森山ゆうじ、なるほど。とスタッフロールで感嘆して終了です。
修正が効いていないところが多くて全体としては微妙な作画だけど、時々光るのはそのせいか。
あと、しのぶはコンスタントに可愛かった(笑)

|

« 第82話 恐怖の聖バレンタインデー | トップページ | 第84話 面堂家仮面ぶとう会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16374072

この記事へのトラックバック一覧です: 第83話 ラブラブキャッチボール!:

« 第82話 恐怖の聖バレンタインデー | トップページ | 第84話 面堂家仮面ぶとう会 »