« 第109話 逆上!みじめっ子 終太郎!! | トップページ | 明日から平野文DJ! »

2007年10月 6日 (土)

Intuos3レビュー

20071006intuos


WACOM PTZ-631W/G0 Intuos3が届きました。
Wacom Intuos3はお絵かきチャットやお絵かきBBSではIntuos2に比べ、さしたる使用感の違いを感じなかったのですが、芯をバネが仕込んであるやつに換えて、ComicStudioを使ってみたらビックリ。
思った線が引ける!
今までは線を引いてみても自分が考えていたのと異なる位置で線がぶれてしまい、これは自分の腕が悪いのだと思ってました。
ところが、Intuos3にした途端、ぶれずにスッと望んだカーブの線が引けるようになりました。
弘法筆を選ばずといいますが、うちみたいな凡人は技量を道具でカバーする必要もあるのです。
エクスプレスパッドは便利そうと思っていたものの、UNDO機能の登録が未だに出来ない(やり方を知らないだけかも)なので、今ひとつ。
キーボードショートカットで、ComicStudioのペン、消しゴム、UNDO、手のひらツールを使えるだけに、それをエクスプレスパッドで使えないと意味無いのよね。機能殺していないから、タブレット越しにキーボードに手を伸ばすと肌を検知して動作しちゃうし。
ともあれ、買って良かったと大満足。少しは作画速度も上がる…といいなぁ。

|

« 第109話 逆上!みじめっ子 終太郎!! | トップページ | 明日から平野文DJ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16677467

この記事へのトラックバック一覧です: Intuos3レビュー:

« 第109話 逆上!みじめっ子 終太郎!! | トップページ | 明日から平野文DJ! »