« 第121話 ラムちゃんがいっぱい! | トップページ | 第122話 必殺!立ち食いウォーズ!! »

2007年10月19日 (金)

支払いドン!

今日のお昼はホテルのバイキング。
シーザーサラダ美味い!これだけで他に何もいらないほど。
クリスピーベーコンをふんだんにまぶすのがポイント。

レストランはホテルの一番高い階にあるのですが、周囲も高めの建築が増えてあんまり眺望がききません。
近くのデパートの屋上が見えて思い出す。子供の頃はデパートの屋上好きだったよなと。

デパートの屋上といえば、日本橋三越の夏休みとか面白かったよなぁ。
我が家は貧乏な割にオモチャは必ずデパートで買ってました。
今みたいに家電量販店やトイザらスとかで安売りするって商業形態がなかった頃だったから、オモチャを売っているところはおもちゃ屋かデパートなのですね。
うちは毎月積み立てると積立額以上の商品券がもらえるという三越友の会に入り、会員向けバーゲンで買い物をしていました。だからオモチャを買うときも三越だったのね。
だから、結構銀座に出かけることは多かった。買い物をしないまでもウィンドウショッピングしたり。子供だから、オモチャのウィンドウショッピング(笑)

もうちょっと年が下ってからも何かと買い物は銀座だった。模型買うのに銀座伊東屋とか。
金券もらえるのよね。千円で50円とか。

デパートの屋上と縁遠くなって久しい。銀座にもすっかり行かなくなった。
そんなことを考えながらバイキング。
支払いの時にカード、こういう生活スタイルも想像してなかったよなぁ。

最近出来るだけカード決済にしてポイントを溜めているわけですが、分かって使っているとはいえ天引き前の月給を遙かに凌駕する額を一度に引き落とされるのは心臓に悪いですな。

|

« 第121話 ラムちゃんがいっぱい! | トップページ | 第122話 必殺!立ち食いウォーズ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16809621

この記事へのトラックバック一覧です: 支払いドン!:

« 第121話 ラムちゃんがいっぱい! | トップページ | 第122話 必殺!立ち食いウォーズ!! »