« 支払いドン! | トップページ | 第123話 大金庫!決死のサバイバル!! »

2007年10月20日 (土)

第122話 必殺!立ち食いウォーズ!!

絵を描いているうちに途中で止められなくなってそのまま日付が変わってしまったため、という情けない理由で一回お休みいたしました。自分に負けた!ごめんなさい。

ってことで、2話見てそしらぬ顔で続けようと思ったんですが、正直に神様(我が家のモニタの前には弁天さまが飾ってあります)に懺悔して1回休んで、今日は立ち食いウォーズです。

第122話 必殺!立ち食いウォーズ!!

アニメオリジナルキャラの紹介と立ち食い史の紹介でAパートが終了してしまうという今作。作画も別に可愛い訳じゃない。
でもこの話、大好きなんだよ!面白いんだもん!

冒頭の辛子明太子をオーダーするラムちゃんに対し、ちゃんと辛子明太子調達して作ってしまうメガネの心意気。
「ラムさんが言ったら、それはあるんだ!」おおー、名言。
立ち食いのプロにそばを作るくだりは千葉繁ならでは。
この長台詞。そして錯乱坊の語る歴史。たまりませんなー。

Bパート、面堂チームとの戦いの時、あたるよりラムちゃんの方が頑張っているのに驚きです。
やっぱり、あたるの為に頑張ってるんだろうなぁ。でも、最後まで残っている人がいれば勝ちっていうんだったら、サクラさん一人いれば良かったような気もする。

手を怪我して打鍵しにくいので、感想短いですがここまでー。

うーむ、不純な理由で一日見なかった途端に悪いことが起きるな。
やはり日課は続けないといかんな。

|

« 支払いドン! | トップページ | 第123話 大金庫!決死のサバイバル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16819229

この記事へのトラックバック一覧です: 第122話 必殺!立ち食いウォーズ!!:

« 支払いドン! | トップページ | 第123話 大金庫!決死のサバイバル!! »