« ブラウザでこんなに変わるのね | トップページ | 第105話 太陽がいっぱい 浮気がいっぱい »

2007年10月 2日 (火)

ペンタブ買いに秋葉まで

WACOM PTZ-631W/G0 Intuos3を買いに秋葉原へ。
他のものの品揃えは普通なのにタブレットだけは揃っていて安いお店があるんですな。
で、そこへ行ったら…店がなくなってました…

そこらじゅうの景色がもはや見知らぬ光景に変わり果てています。秋葉原デパートもラオックス・ザコン館も今やシャッターを下ろし、ラオックスのゲーム館も移転しているし、もう何がなんだか…オジサンにはついていけませーん!
ガード下にまでメイドだかなんだかわからない服のねーちゃんが客引きしているし、秋葉も遠い町になっちゃったなぁ。学生時代は自転車飛ばして仲間内で出かけてさ白黒のAmigaで遊んだよねぇ~。

結局、ネットより安い店は見つけられず、探す気力もなくて早々に退散。
家帰って近所の某業界再大手家電量販店へ。
値札の他店圧倒決算特価3万2千円台って…Amazonより高いよ!
価格交渉するも「原価が○○円台なのでこれ以上は…」と言い出す始末。ネットショップは「他店より1円でも高かったら即値引き」から除外って明記してあるので誇大広告ではないけど、実店舗構えているツクモのネット価格より下げられないとは情けない。

…結局、素直にAmazonで買ったほうが安くて早かったという結論に達しました。
半日無駄にしてしまった…

|

« ブラウザでこんなに変わるのね | トップページ | 第105話 太陽がいっぱい 浮気がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16641055

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ買いに秋葉まで:

« ブラウザでこんなに変わるのね | トップページ | 第105話 太陽がいっぱい 浮気がいっぱい »