« 実演「マル秘作戦・女湯をのぞけ!」 | トップページ | いつまでもあると思うな親と金…と買えるもの »

2007年10月 2日 (火)

肉付きよき20世紀

明治村にある北里研究所の展示コーナーにこんなのが。
20071001kekkaku

…結核に良いこと悪いことの番付表(日本人って番付表好きだな~)なんですが、よく見ると善の方に「肉付きよき二十世紀の令嬢」とあり、悪の方に「肩のこけた昔風の美人」とある。
嗚呼日本結核豫防協會よありがとう。これで安心して西島ラムにうつつをぬかせます。

しっかし、悲哀小説がダメ(左下)とはすごいぞ!
結核罹患後に落ち込むからダメならわかるが、予防でダメとは。

|

« 実演「マル秘作戦・女湯をのぞけ!」 | トップページ | いつまでもあると思うな親と金…と買えるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16636641

この記事へのトラックバック一覧です: 肉付きよき20世紀:

« 実演「マル秘作戦・女湯をのぞけ!」 | トップページ | いつまでもあると思うな親と金…と買えるもの »