« 第119話 かがやけ!あこがれのブラ!! | トップページ | 複製原画 »

2007年10月17日 (水)

第120話 決斗!弁天VS三人娘!!

第120話 決斗!弁天VS三人娘!!

作画が…汚くはないんですが嬉しくない絵柄。作画監督大坂さんですか…
せっかく弁天さまが出てくる回だというのに。しかも弁天さまの顔をメガネかチビかと言うぐらいに崩す。
男性キャラはいくら崩してもギャグでOKだけど、女性陣を崩すのはいただけません。崩し方だって可愛い崩し方があるだろうに。西島克彦を見習えよ。
さて、惑星中学現役の3人組は原作通りに弁天さまの鎖を窃盗。今まで色々悪さしてきたんだろうけど明確な犯罪を犯す3人組。弁天さまに被害届出されたら窃盗および脅迫の容疑でお縄頂戴になるのは間違いありません。
いいのか、若い青春を棒に振るような行為で。箔が付くって喜ぶような肝っ玉でもなさそうなのに。
喧嘩を売るだけ撃っておいて賞賛がないと知るや狼狽するアホっぷりのくせに。
だから現役3人組って憎めません。

しっかし、学校制度ってどうなっているんですかね。ラムちゃんは友引高校に通っているものの、弁天さまって普段何してるんだ?新品のバイク買うところを見ると収入はありそうなんだけど。
金持ちの令嬢(笑)だというなら、バイク壊されても買えばいいやって思うんだろうしなー。
さて、ビデオデッキをぶちこわしてお雪さんに請求書を突きつけられた弁天。
77万って数字が…日本語の請求書だし。うーむ。海王星は日本語文化権のようですな。金額も日本円なんじゃなかろーかという値。

一方、しゅがあ、じんじゃあ、ぺっぱあはそると1号の使用を決定。どうも語り口を聞いていると過去に一度使っている模様。一体何があったんだ、と気を揉ませるのは良い。
それにつけても、コンピューターってでかければ良いとでも思ってるのかしら。ダウンサイジングって言葉はないのか?それとも狭隘な日本人だけの考えなのか?向こうの星は土地有り余ってるもんなぁー。
近所の子供と遊ぶのも大変そうなくらいに。入植前の北海道みたいなフロンティアっぷりだし、隣の家が見えないもんね。

さて、決闘場所たるスペースベクトルAHOはなんと友引高校の屋根上。
Bパートに突入して何故かあたるが登場し、弁天さまにすり寄って決闘を妨害。
それどころか、あの色気を感じなかったしゅがあ・じんじゃあ・ぺっぱあにまで住所と電話番号を聞く始末!
うぉい!あたるよ!中学生だがいいのかそれで!興味対象外じゃなかったのか!
…って考えてみたら、了子ちゃんも中学生なんだよなぁ。そうは見えないけど。
まぁ、大した年の差でないので分からなくもないですが…

さて、戦いはことごとくあたるがとばっちりを受け、鎖で額を殴打され、屋上からは墜落、ぺっぱあの脱皮した皮をかぶれば、本人と勘違いしたラムちゃんの電撃を食らって黒こげに。いいとこありません。
難儀な役まわりだよなー。
その都度ラムちゃんはよくもダーリンをー!と本人無傷で復讐心だけ募らせます。
ある意味、妻としては正しい姿勢なのかも。

さて、空き地で一戦交えて(原作は嬉しかったけど絵が嬉しくないのでこのシーン大した感想もない)圧倒的勝利を収めたあとはおうちへ凱旋。
隣家が全然見あたらない一軒家。そこに一人暮らしって、弁天さまの生態や如何に。
ああ見えて家が綺麗なところはロボットが優秀なのか。気になったまま幕。
あの三人組はいったいいつまで居座ってるんですかねぇ。

|

« 第119話 かがやけ!あこがれのブラ!! | トップページ | 複製原画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16784156

この記事へのトラックバック一覧です: 第120話 決斗!弁天VS三人娘!!:

« 第119話 かがやけ!あこがれのブラ!! | トップページ | 複製原画 »