« 春だ、とびだせ!うる星やつらスペシャル 修学旅行!くの一よ走れ | トップページ | 第132話 ランちゃん・初キッス 涙涙の恋の味 »

2007年11月 1日 (木)

第131話 激突!!女王陛下と愛のラガーマン

第131話 激突!!女王陛下と愛のラガーマン

竜之介伝説の「おねぇちゃん」シーン。背景に鐘が散りばめられるこのシーン、友人宅でセル画見て感動してきたので、画面で見ても感動。たこ焼き屋の屋台がひっくり返されちゃうところも良い。

感動が忘れられない竜之介はサラシなしでラグビーの授業へ。男ども大盛り上がり。メガネは鼻血をこらえながら愛があるから負けないみたいな長台詞を吐く。
メガネよ。本当に好きなら逡巡することもあるまい?理論武装しなくとも全然反応しないものだろう?だいたい普段は竜ちゃんなんて意に介してなかったじゃないか。サラシ一本で屈するとは若いなぁー。ランちゃんに若さ吸い取られたあの日が嘘のようだ。
さて、ラグビー。笑った笑った。加速装置にフォーメーションA。完璧なチームワーク。統率力抜群のあたる。さすが元学級委員長。面目躍如ですなぁ!
真っ先に温泉を潰すのもあたるの策略。メガネの煽動よりあたるの密談の方がく効果ありなのかねぇ。
宇宙の女王はまるで蜂のコロニーを見るかのよう。言動が意に沿わなければ即ロボットにされてしまう恐怖政治。
あの国は北の某国かソ連かしら。
縮小され、ラグビーボール型宇宙船に取り込まれるあたラム竜之介。
メガネ達は竜之介が消えたと騒ぎますが、親衛隊ならラムちゃん気にしろよと。
いやしくも親衛隊なら常に行動を把握していると豪語してたくせに。

ラグビーボールの中ではあたるが振り子の原理で女王陛下にアタック。
こいつらを抹殺せい言われているのに連れ帰ろうとするし。
ラムちゃんはみんなを助けようとして偉いなぁ。
そしてあたるは後先考えなさすぎ。

職務を全うする温泉。面堂を含めてサイテーの男子陣。
教師陣はなんだかんだ言っても職務熱心というか執念があり、テストの成績の優劣はさておき男子生徒陣はアホという構図がよく分かる。
ああー、今回も面白かった。

でもって、今日も午前様更新でした。

|

« 春だ、とびだせ!うる星やつらスペシャル 修学旅行!くの一よ走れ | トップページ | 第132話 ランちゃん・初キッス 涙涙の恋の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16928652

この記事へのトラックバック一覧です: 第131話 激突!!女王陛下と愛のラガーマン:

« 春だ、とびだせ!うる星やつらスペシャル 修学旅行!くの一よ走れ | トップページ | 第132話 ランちゃん・初キッス 涙涙の恋の味 »