« 第146話 竜之介ボー然!わが子恋しや岩石の母!! | トップページ | トップページに戻れません »

2007年11月16日 (金)

第147話 怪談!カラーンコローン女子寮!!

第147話 怪談!カラーンコローン女子寮!!

原画森山ゆうじ、土器手司。作画が可愛いシーンが多いです。

牡丹灯籠の怪談をあたるが語って聞かせるところからスタート。あたる、語彙豊富だなぁ。
ラムちゃん寝てるかと思ったら意外やちゃんと聞いている。ジュースを買いに行くあたるを「心配だっちゃ」と止めるところの世話好き女房ぶりは絶品。
そして帰りが遅いあたるを探しに町へ。「いつもこの自販機」とあたるの行動を熟知。
サンダルが片方だけ残っているところから事件性を感じたのか、徹夜で探すところがいじらしい!
あたるをさらう手腕はかなり乱暴。ラムちゃんを殴って気絶させるとは許せません。
ジャリテンが電撃で黒こげというのは良いんですが。

諸星家を訪れた面堂、あたるを2階に連れて行くときに足もって引きずっていくから、階段であたる頭を打って血だらけに。笑える。

追跡の果てに了子の女子寮へ。了子は自宅通学じゃなかったのか。
女子寮では女学生が黒子と共に悪辣なトラップで各個撃破を試みます。
黒子が棒でラムちゃんの後頭部を殴打!痛そう!酷すぎる。
ジャリテンには浄瑠璃人形が出てきて「こんばんわっ!」と顔が変化。驚かされたジャリテンの目に「ユメ」「みるぞ」って書いてある(笑)
うる星でコマ送りを始めた人が多いのもうなずける話。

結局全員捉えられ、終太郎の元に送られてしまいます。了子はイカれた格好で催眠術。
ラムちゃんが「ダーリン情けないっちゃ!」と目を背けるのは妻ならですなぁ。中途半端な恋人だと幻滅して別れちゃうでしょ。
結局、あたるの演技に全員踊らされていたという訳ですが、操るつもりが踊らされていた、弄んでいたつもりが弄ばれていたとゆー器の違いを見せつけられてエンド。
最後はラムちゃんの電撃で寮崩壊。だんだん破壊力が大きくなっていきますな。

|

« 第146話 竜之介ボー然!わが子恋しや岩石の母!! | トップページ | トップページに戻れません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17087614

この記事へのトラックバック一覧です: 第147話 怪談!カラーンコローン女子寮!!:

« 第146話 竜之介ボー然!わが子恋しや岩石の母!! | トップページ | トップページに戻れません »