« 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? | トップページ | 素敵な日曜日 »

2007年11月25日 (日)

第156話 ヨロイ娘の恋!乙女心はグラグラゆれて

第156話 ヨロイ娘の恋!乙女心はグラグラゆれて

うちは昨日の続編ですが、一般には先週の続編。いやー、先週が土器手司で今週がもりやまゆうじでしょ。
これでラムちゃんの出番が少ないんだもんなぁ。悲しいよね。
さて、中身が美少女と分かってからは面堂終太郎一気に燃え上がる。
行動パターンも言っていることも、運動能力もあたると大差なし(それってすごいことなんだが)
つまり、いくら打たれても打たれても飛鳥ちゃんに追いすがる恐ろしいパワー。
釣り鐘をあたるが軽々と両手で持ち上げれば面堂は釣り鐘を割るし(笑)
流石釣鐘割りの第一人者。

一方飛鳥ちゃんは木々を引っこ抜いての大逃走。追うあたる面堂は100m7秒の足を生かして追いかけます。
面堂も世界新記録ですよね。
木の下敷きになっても「ぐえっ」とか言うだけで全然平気。変態です。

さて、見合いの席では鎖に縛り付けられてお見合いに。
それを聞いた了子は私設軍隊で出動。私設軍隊同士が空戦&陸上戦のすごい戦いに。
必然性があまり無いオリジナル部分ではありますが、単に書きたかったんだろうな、こういうの。
作戦名はオーバーザレインボー。前にもそんな名前付けてたよね。元ネタは何だ?
最終兵器がなんなのか分からぬまま押しちゃいけなさそーなボタンを押して、パワードスーツに包まれてしまう了子。
…飛鳥ちゃんの鎧よりこっちの方がドキドキ…って何故だ!(笑)
結局、それは張りぼてで飛行機の放ったミサイルであたラム面堂飛鳥了子トンちゃんみんな巻き込んで大爆発。
全員ピンピンしているのは流石。化け物揃いです。

おにいさまに頬を赤らめる飛鳥ちゃんはさすがに可愛く描かれていて、作画監督絵コンテとももりやまゆうじというのに大感謝。追走劇のシーンやラムちゃんの修正入っているところの可愛さはいいですなー。

でも、ラムちゃん好きのうちが別に作画が可愛いからといってなびいたりはしないのです。ちらりと見えるラムちゃんが可愛かったかどーかが関心どころ。因果よのぅ。

|

« 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? | トップページ | 素敵な日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17181488

この記事へのトラックバック一覧です: 第156話 ヨロイ娘の恋!乙女心はグラグラゆれて:

« 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? | トップページ | 素敵な日曜日 »