« 元気出して頑張ろうぜメニュー | トップページ | 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? »

2007年11月23日 (金)

第154話 死んだらあかん!了子の特製ワラ人形!!

第154話 死んだらあかん!了子の特製ワラ人形!!

作画可愛い!今作の作監は遠藤祐一。氏の作画はファンの間ではそんなに評価高くないらしいですが、今作は良かったなぁ。私は手堅い仕事する人だと思いますよ。
絵コンテやまざきかずお。この時期はコタツねこがやまざきかずお猫なので可愛いです。
ラムちゃんの出番は少ないんですが、面堂の顔がやたらと格好良い。
だからこそ地面に落ちた後とかの崩れた顔とのギャップが面白い。

あたるを守るのに真剣な面堂。その必死な様は真面目であればあるほど面白く、真剣であるほどに笑えます。面相は自分の命がかかってるもんだから懸命で、それが笑いを生む。
そこがしっかり描かれている。作画、声優の演技ともに素晴らしい。

あ、あばれゾウだーの一連の流れは爆笑。しかも了子が糸を引いているとは!
「ぼくのしゅうたろうくん」も笑った。犬猿の仲のあたると面堂も、命を賭して相手を守ろうとすればあたるを泣かせるほどの友情が出来るのですね。なんだか愛情に昇華するギリギリの友情って感じ。もろかったですが。

最後は原作通りのわら人形対決。
しのぶが止めようと声を出しているのに、ラムちゃんは脳天気に「ダーリン頑張れー」
決闘の時って、大体脳天気に応援して見物しているだけの気がします。
ああ、「ダーリン頑張れー」って言われたら何だって頑張れちゃうな。うん。

|

« 元気出して頑張ろうぜメニュー | トップページ | 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17158641

この記事へのトラックバック一覧です: 第154話 死んだらあかん!了子の特製ワラ人形!!:

« 元気出して頑張ろうぜメニュー | トップページ | 第155話  お見合い地獄!ヨロイ娘は美女?怪女? »